典型的B型の自由な日記

その時々で興味があることを書いてます。

一足先にスタッドレスへ

ちょっと早いけどジムニースタッドレスへ交換。

寒くなってから作業するのは結構辛い。

f:id:im-not-good-with-english:20181104221115j:plain

この重量級ホイール+MTタイヤで燃費が悪いことこの上ない。

ジムニーだと油圧パンタジャッキのストロークが結構ギリギリで怖い。

f:id:im-not-good-with-english:20181104221454j:plain

純正サイズなので小さく感じる。後輪のハブセンターキャップも忘れずに付け替える。

外したタイヤもブレーキダストを洗い流して、春まで暫しの休み。

軽量ホイール&スタッドレスの効果で、加速はいいしブレーキもよく効く。来年はA/Tタイヤにするかな。

そうそう、今回使用しているクロスレンチ。

f:id:im-not-good-with-english:20181104222021j:plain

古寺製作所というメーカーのスパーダという鍛造クロスレンチ。

f:id:im-not-good-with-english:20181104221655j:plain

なんと

f:id:im-not-good-with-english:20181104222554j:plain

f:id:im-not-good-with-english:20181104222250j:plain

レンチが分解できて内部に収納出来る構造になっている。

f:id:im-not-good-with-english:20181104222359j:plain

専用の袋も付いてくる。

ジムニーのラゲッジ下の車載工具の隙間に常備している。

出先で使用することのないよう願っている。