典型的B型の自由な日記

その時々で興味があることを書いてます。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オートサロン

オートサロン行ってきた。やっぱり気になるBRZと86発売前なのにもう売ってるかのごとく色々なブースに展示されてた。GT5ブースには噂のコイツその他気になったもの。新型スイフトスポーツもチラホラいたなぁ。型落ちになったのを実感した。iPhoneからの投稿

Eye-Fi

iPhone4Sの画質には驚かされる。でもXZ-1と比べると劣るのは否めない。レンズが違いすぎる。風景を撮ると違いが顕著に分かる。理想はXZ-1で撮影した写真をその場でiPhoneに転送できると便利なわけ。ちょうどGoPro専用にSDカードを買う予定だったので面白いも…

足元から

秋田でバンパーが割れるんじゃないかってくらい雪にしばかれ、バンパーが落ちる前に車高調を導入。スズキスポーツのやつね。純正比1.5cmダウン。測ってないけど2cmくらい上がった気がする。そして雪相手に数センチ逃げても無駄だと蔵王で思い知る。性能は純…

蔵王

新年会初滑りは山形蔵王。蔵王名物の樹氷めっちゃ寒いからの玉こんにゃくからのずんだ餅歴史に興味ないけど上杉神社上杉謙信じゃなくて上杉鷹山の方ね。iPhoneからの投稿

日本海

クリスマス三連休に現実逃避すべく北国へ(笑)仙台の友人宅を起点にどこに行く?と言う質問に冬の日本海見たくね?って回答。無謀にも寒波襲来中に秋田へ。SAの貼紙からの日本海海からの潮風がハンパない。風力発電を建てるのも頷ける。そしてこの車高で雪…