典型的B型の自由な日記

その時々で興味があることを書いてます。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤快速

シグナスX買っちゃった。イタルジェットが動かないから買ったんだけど、その夜に復活。想定外のスクーター二台持ち。iPhoneからの投稿

洗浄

復活したイタルジェット。なぜかアクセルを開けると失速する。プラグを見ると左シリンダーだけ濡れて失火してる。ん~なんでだ~???色々調べてるうちにマフラーが詰まりやすいという情報をゲット。そしてその洗浄方法は、パイプユニッシュあの排水溝の詰…

From Thailand

今のところダイビング専用カメラになってるマイGoProちゃん。モニターも装備してさらに撮りやすくなった。ただ、水中で使うには一つ問題がある。防水ハウジングのレンズ部分に注目!ドーム型になってます。地上で使うのがメインだからこの形状にしたんだと思…

再起動完了

いやー長かったね。クランクを組んでエンジンをフレームに合体。なぜかエンジンかからず再分解。この作業を4回やりましたよ。おかげで1時間かからずにエンジン降ろせるようになりましたとさ。結局クランクのセンター出しがうまくできてなかったのが原因っぽ…

週末

自動車業界の方々は今日が週末。私には週末半ばでございます。そりゃ飲み会のテンションも変わる訳で。。。しかも王将。どう考えてもメシだろ。元を取るべくガッツリ頂きました。デザートにマンゴープリンを頼んだらこんなスプーンが。そして帰ってきてから…