典型的B型の自由な日記

その時々で興味があることを書いてます。

2011-01-01から1年間の記事一覧

スーパーチャージャー

アウトレット品をお安くゲット。元々ECU書き換えて125psから140psに馬力UPしてたのを、さらに20psUPの160psへ。調べたらエンジンを降ろさずに取付けできるらしいので、工賃をケチって自分で取付け。スーチャー本体インマニとりあえずユニットを組み立てる。…

アップデート

カーナビの地図データを更新。すぐ終わるかと思ったら、作業時間くらい取説に書いておいてほしいよね~とりあえず無事完了。iPhoneからの投稿

ビフォーアフター

スイフトが修理から戻ってきた。リアパネルをテールランプの上辺りから切り取ってつないだんだって。よーーく見ると分かるかなーって感じ。iPhoneからの投稿

小江戸川越マラソン

香港旅行からのトレーニング。三週間走り込んでなんとかハーフ2時間切り達成。体重も3kg減。そしていま、左膝がすっごい痛い。iPhoneからの投稿

物損事故

カマ掘られた。年内に直るか微妙な感じ。そして相手が保険に入ってるのか怪しい。なぜこうもブログのネタに事欠かないのか。iPhoneからの投稿

iPhone4S

予約してから約3週間。長かった。3GSからだと感動する速さ。さすがデュアルコアCPU。ケースはマグプル。なぜオレンジなのかと言うと、白のiPhoneに何色が合うかなーって考えてたらふと目に入ったのがこれ。白にオレンジいい感じじゃないの。で、実際に装着す…

よろず屋

iPhone4の修理依頼がきた。落としてガラスが割れちゃったから直してくれとのこと。俺の本業は何なんだ?と思う今日この頃。とりあえず部品を手配。5000円くらい。実は香港旅行の前日に届いたんだけど、まさかのfrom香港。とりあえず分解。写真を見れば分かる…

サクサクとね

みんな日記に書くのがめんどくさくなってるんだろ?俺には分かるぞ。マカオからの香港ブルースリーサックスマークの正露丸100万ドルの夜景その1100万ドルの夜景その2あとは他に任せた!iPhoneからの投稿

サクサクと

香港とマカオ観光を紹介。べ、別にめんどくさいわけじゃないだからねっ!まずマカオから。マカオの世界遺産マカオタワー外に出たりもちろんカジノもiPhoneからの投稿

初アジア旅行

恥ずかしながら海外旅行はアメリカ本土しか行ったことがございません。って言うと本土まで行ってる時点ですごいからってよく言われる。そして今回、初アジア旅行。第一弾 香港・マカオノリで決めただけに出費がすごい。でもそんなノリが大好き。香港航空とい…

デジカメ

持ち歩くのが面倒。ケータイカメラで十分。と思ってたけど、、、ダイビングでカメラに興味が湧いてきた。買おうかなと調べ始めて早半年。現状でデジイチを買っても使いこなせる気がしないのでコンデジを購入。各メーカーのハイエンドコンデジのスペックを見…

宮古島

Cカード取ってから初のリゾートダイブ。海が青かった。そして潮臭くなかった。こんな所が日本にあるのかとちょっとカルチャーショック。サンゴに熱帯魚。船酔いしてちょっときつかったけど大満足。次はどこに潜りに行こうかな。iPhoneからの投稿

ログブック

ログブックってのはダイビングした時に装備やら海の状況なんかを記録するもの。会社の先輩ダイバーにデータを貰ったので作ってみた。カバーは無印良品。サイズは6穴聖書サイズってやつ。無地のリーフレットが無印に無くて無我夢中で探し回った。そしたらヨド…

沈黙

事件は家から30kmほど離れたところで起きた。ちょっと部品を溶接してもらいにフォーミュラで溶接屋さんへ。何を作ってるのかはヒミツ。一息ついて帰ろうとセルを回す。エンジンかからず。。。運良く出勤してた会社の先輩にハイエースでピックアップしてもら…

尼崎

出張で関西へ。当日は朝イチから仕事なんで尼崎で前泊。会社がとる宿なんてどうせビジネスホテルだろうと思ったらちゃんとしたホテル。あらビックリ。15階の夜景が見える部屋でした。左の方がUSJ。関西弁だとユニバ。これ豆な。夜は関西名物の串揚げ。やっぱ…

通勤快速

シグナスX買っちゃった。イタルジェットが動かないから買ったんだけど、その夜に復活。想定外のスクーター二台持ち。iPhoneからの投稿

洗浄

復活したイタルジェット。なぜかアクセルを開けると失速する。プラグを見ると左シリンダーだけ濡れて失火してる。ん~なんでだ~???色々調べてるうちにマフラーが詰まりやすいという情報をゲット。そしてその洗浄方法は、パイプユニッシュあの排水溝の詰…

From Thailand

今のところダイビング専用カメラになってるマイGoProちゃん。モニターも装備してさらに撮りやすくなった。ただ、水中で使うには一つ問題がある。防水ハウジングのレンズ部分に注目!ドーム型になってます。地上で使うのがメインだからこの形状にしたんだと思…

再起動完了

いやー長かったね。クランクを組んでエンジンをフレームに合体。なぜかエンジンかからず再分解。この作業を4回やりましたよ。おかげで1時間かからずにエンジン降ろせるようになりましたとさ。結局クランクのセンター出しがうまくできてなかったのが原因っぽ…

週末

自動車業界の方々は今日が週末。私には週末半ばでございます。そりゃ飲み会のテンションも変わる訳で。。。しかも王将。どう考えてもメシだろ。元を取るべくガッツリ頂きました。デザートにマンゴープリンを頼んだらこんなスプーンが。そして帰ってきてから…

走る

以前から暇とやる気が重なった時にランニングしてたんだけどさ。明確な目標が無いとやる気って出ないじゃん?ってことで、11月の川越ハーフマラソンにエントリーすることに。なぜ川越かと言うと、会社が川越だからって単純な理由。実は先週から走ってる。Run…

到着

イギリスに発注したクランクシャフトが無事到着。これ一本で約十万円也。もう後には引けない。とりあえず全ての部品が揃ったので組み立て。ピストンはセピア用をヤフオクで購入。純正を参考に逃げ加工。グラインダーでガリガリ削ってオイルストーンで面取り…

車検

朝イチからユーザー車検通してきた。まぁ近所に車検場があるから気楽に行くんだけどね。基本メンテはしてるので、出かける前に最終チェック。HIDベッドライトの光軸が怪しいのでハロゲン球に交換。何となく光軸調整してから車検場へ。業者も休みが多いのか車…

見える化

Go ProにオプションのLCDモニターを追加。海だと潮にやられるから開けられないし、かと言ってノートパソコン持ち込んで再生も面倒。結局コンデジ+防水ハウジングが買えるくらい金使ってるし。まぁバイクと車と冬のボードでも使えるお遊びカメラってことで買…

お盆休み1

どーにもガソリンが止まらなかったR1-Zのコック。中のパッキンやらを変えてみたけど改善せず。面倒くさくなってきて新品交換。結局タンク周りはフルレストアした感じ。キャブも怪しいしエンジンもそろそろ。壊れる前に手放すべきか、トコトンやり尽くして楽…

花咲かG

タンクのサビ取り剤。名前は知ってたけど初めて使った。BeforeAfterここまで綺麗になるとは思ってなかった。iPhoneからの投稿

チーズチーズ

横須賀で買ってきたマカロニ&チーズ。水を入れてレンジでチン。できあがったらチーズパウダーを投入。混ぜ混ぜして出来上がり。うまい!iPhoneからの投稿

群馬

自動車業界の土日シフトのおかげで、毎週末ヒマでしょうがない。って事で久々に榛名山までドライブ。伊香保温泉って言った方が分かりやすいかな?まぁ温泉には入らず帰ってきましたけどね。群馬が元祖?らしいかりんとう饅頭を買いにおおみやへ。買えればラ…

オイル交換

いつものコストコで売ってるシェブロンオイル。正しい注ぎ方はこうやるらしい。こうすると結構傾けられるからジョウゴいらず。iPhoneからの投稿

メンテナンス

インジェクションのくせにカブりだしたので原因追求中。まずエアフィルター交換&エアフロ清掃。直った!と思ってしばらく走ってたら元に戻った。プラグ交換&プラグコード交換CPUデータ書き換えてるのでプラグは1番上げ。一応乗りやすくはなったかな。iPhon…