典型的B型の自由な日記

その時々で興味があることを書いてます。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

走る

以前から暇とやる気が重なった時にランニングしてたんだけどさ。明確な目標が無いとやる気って出ないじゃん?ってことで、11月の川越ハーフマラソンにエントリーすることに。なぜ川越かと言うと、会社が川越だからって単純な理由。実は先週から走ってる。Run…

到着

イギリスに発注したクランクシャフトが無事到着。これ一本で約十万円也。もう後には引けない。とりあえず全ての部品が揃ったので組み立て。ピストンはセピア用をヤフオクで購入。純正を参考に逃げ加工。グラインダーでガリガリ削ってオイルストーンで面取り…

車検

朝イチからユーザー車検通してきた。まぁ近所に車検場があるから気楽に行くんだけどね。基本メンテはしてるので、出かける前に最終チェック。HIDベッドライトの光軸が怪しいのでハロゲン球に交換。何となく光軸調整してから車検場へ。業者も休みが多いのか車…

見える化

Go ProにオプションのLCDモニターを追加。海だと潮にやられるから開けられないし、かと言ってノートパソコン持ち込んで再生も面倒。結局コンデジ+防水ハウジングが買えるくらい金使ってるし。まぁバイクと車と冬のボードでも使えるお遊びカメラってことで買…

お盆休み1

どーにもガソリンが止まらなかったR1-Zのコック。中のパッキンやらを変えてみたけど改善せず。面倒くさくなってきて新品交換。結局タンク周りはフルレストアした感じ。キャブも怪しいしエンジンもそろそろ。壊れる前に手放すべきか、トコトンやり尽くして楽…

花咲かG

タンクのサビ取り剤。名前は知ってたけど初めて使った。BeforeAfterここまで綺麗になるとは思ってなかった。iPhoneからの投稿