典型的B型の自由な日記

その時々で興味があることを書いてます。

エアフィルターをBMCからK&Nへ

GSX1400に長い間使用してきたBMCのエアフィルター。

当時はヨシムラが代理店になっていた。

フィルターの樹脂部分が劣化してきて、固定するネジを締めようものなら、そのまま崩壊していく状態。

ちょうど車検も近いので、K&Nのフィルターに交換することにした。


f:id:im-not-good-with-english:20191020202928j:image

タンクを固定しているステーを外すと、タンクの下からエアクリーナーが見えてくる。


f:id:im-not-good-with-english:20191020203059j:image

このひび割れ具合といい、フィルターの隙間から吸気しているんじゃないかと思う。


f:id:im-not-good-with-english:20191020203231j:image

外してみるとネジ穴は切れてるし、全体にカビらしきものが生えている。お疲れ様でした。


f:id:im-not-good-with-english:20191020203328j:image

そしてK&Nへ交換。プロト物。同じ物なのにヨシムラはちょっと高い。ステッカー代か?


f:id:im-not-good-with-english:20191020203910j:image

BMCはアルミカラーだった合わせ部分が、K&Nは一体成型されている。

そのせいか、固定ネジをいくら締めても変形してしっくり来ない。


f:id:im-not-good-with-english:20191020204922j:image

横から確認したところ、ネジは締まっているようなのでまぁ大丈夫だろう。