典型的B型の自由な日記

その時々で興味があることを書いてます。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スネーク!

仕事で某所へ行ってきました。90式戦車の石像。税金でこんなの作るなよ!ってよく読んだら寄贈って書いてある。もちろん74式もこっちはホンモノ。どこかで見たことある指向性地雷ってクレイモア?iPhoneからの投稿

一生モノ

スナップオンのディープソケット買っちゃった。使うならいい物をって最近思い出してコツコツ買い集めてます。それにしても高い。。。iPhoneからの投稿

イタリアの洗礼3

本当に面倒になる前にカタを付けようと一気に作業開始。サクサクとエンジンと繋がってる物を外す。エンジンハンガーごと車体から外そうとしたら、シャフトがフレームにガッツリ干渉して抜けない。イタリア人はこのシャフトをどうやって入れたんだ??諦めて…

エアコン

暑い!R1-Zの水温計が走っててもこんな感じ。気になってしょうがない。ラジエターの容量が足りてないみたい。設計当時に日本の気温が40℃超えるなんて想定外なんだろうなー話は変わって、エアコン清掃。ホームセンターでクリーナーを買ってきてフィンの清掃。…

電気ムリ!

車検というイベントが終わったので、朝イチからタイヤとマフラーを元に戻す。いい音だ。エキマニをいつ入れるかな。そして先日HIDを投入したDトラ。キーONと同時に点灯するんだけど、セルを回した時の電圧降下で稀に消える事が判明。保護回路を自作すること…

車検

スイフトの車検受けてきた。もちユーザー車検。車高とタイヤのはみ出しはスタッドレスに変えて対処。あとマフラーも一応ノーマルに。ラインで写真撮ったら怒られた。てへ。もちろん合格しましたよ。iPhoneからの投稿

太陽拳!

このところの節電で街灯が消えてるのでDトラのヘッドライトが暗くて心許ない。原付二種だからしょうがないんだけどさ。って事で余ってたHIDを取り付け。ホネみたいなフレームとデザイン上必要で申し訳程度に付いてるシュラウド。バラストユニットが見えない…

マルチタスクな日曜日

一日で色々やるとテーマごとに書き分けるのが面倒臭くなってくる。でも備忘録も兼ねてるのでやっておかないと。D-Tracker125にDRC製フェンダーレスとマフラーを装着。マフラーはフロントパイプがBEAMSでサイレンサーはDELTA。オフ仕様に改造すべく情報収集中…

車検準備

来週の車検に備えてノーマルマフラーにチェンジ。明らかに吹けが悪くなった。あとはスタッドレスで車高を稼ぐだけ。iPhoneからの投稿

イタリアの洗礼・本番

腰痛で先週から何もできず、唯一行ったのはバッテリーの充電だけ。リードバルブを見てみますかとカウルを外す。嫌がらせの如くタッピングビスで止められたカウル。メットインを外したところでエンジンハンガーの下にリードバルブが。。。エンジン降ろさない…

千葉県勝浦

先月のGWにオープンウォーターダイビングライセンスを取得しました。で、先週土曜日に初のファンダイビングに行ってきました。朝一の8時からビーチ。ちょっと休憩して10時過ぎに初ボートダイブ。終始GoProを腕に着けて撮影してみました。広角なんで接写す…

イタリアの洗礼

足にスクーターが欲しい。ってノリでなんとなく買ってみた。 Italjet Formula 125イタリア生まれのワガママなやつです。・水冷並列2気筒2ストロークエンジン ・独創的なハブステアリング。スペックは15psと二種スクーターでダントツトップ。ただトラブルは…

SNSを飛び出してみた

友人のブログを読んでて楽しそうだったので始めてみました。いつもは某SNSで日記を書いてますが、SNSの中で書いた事は検索に引っかからないんですよね~古いバイクやら変わった自転車を持ってると、何か知りたくても情報収集に時間がかかってしょうがない。…