典型的B型の自由な日記

その時々で興味があることを書いてます。

車検

朝イチからユーザー車検通してきた。
まぁ近所に車検場があるから気楽に行くんだけどね。
基本メンテはしてるので、出かける前に最終チェック。

photo:01


HIDベッドライトの光軸が怪しいのでハロゲン球に交換。
何となく光軸調整してから車検場へ。
業者も休みが多いのか車検場はガラガラ。
サクサクと書類を作って検査ラインへ。
書類を持ちながら運転できねーじゃん!
って思ってふといい方法を発見。
photo:04


カウルがあってよかった。
炎天下の中、第二ラウンドの開始を待つ。
photo:02


ちなみに前に写ってるバイクはBandit1200。

油冷しか検査ラインに並んでませんが何か?


優しそうなお兄さんが検査。
キャリパーやらアクスルの緩みをカンカン叩きながら検査。
同時に灯火類のチェック。
「マフラーの音量測りますので、3250回転までアクセル開けてください~」

一気に5000くらいまで回っちゃってやり直そうとしたら、

「あ、規定回転数以上で問題ないから大丈夫です。」
だって。

その後のブレーキ、光軸、排ガスも一発合格。
2時間かからず終了。

photo:03


次は二年後。
ってか6年で1万km乗ってないし(笑)

iPhoneからの投稿