典型的B型の自由な日記

その時々で興味があることを書いてます。

デジカメ

持ち歩くのが面倒。

ケータイカメラで十分。


と思ってたけど、、、


ダイビングでカメラに興味が湧いてきた。

買おうかなと調べ始めて早半年。


現状でデジイチを買っても使いこなせる気がしないのでコンデジを購入。

各メーカーのハイエンドコンデジのスペックを見ながら迷う。

それぞれ一長一短。全部入りなソニーが気になりつつ、、、


何かと話題に事欠かないオリンパス製に決定~
典型的B型の自由な日記 iPhone3GSで撮影


なぜオリンパスなのかと言うと、水中撮影用の純正オプションが充実してるから。

昔から水中撮影に力を入れてるメーカーらしい。

気が向いたら水中ハウジングを買うかな~

ってダイビング機材フルレンタルなのにカメラは持参ってあまりいないと思う。笑


ウチのチワワでためし撮り


典型的B型の自由な日記 XZ-1で撮影