典型的B型の自由な日記

その時々で興味があることを書いてます。

スーパーチャージャー

アウトレット品をお安くゲット。
元々ECU書き換えて125psから140psに馬力UPしてたのを、さらに20psUPの160psへ。
調べたらエンジンを降ろさずに取付けできるらしいので、工賃をケチって自分で取付け。

スーチャー本体

photo:01



インマニ
photo:02


とりあえずユニットを組み立てる。
photo:03



車に手を付けてから組んでたら時間がもったいないからね。

そして取り付けへ。
photo:04


駐車場でここまでやっていいのかな?
インテークを外したところ。
photo:05


スーチャーユニットを入れたところ。
photo:06


簡単そうに書いてるけど、取付けで2日かかってる。
日曜日に完成できなくて、週初めの本日月曜日に有給を使って何とか完成。

これは工賃払ってやってもらった方がいい。
もうやりたくない。
乗った感じだと低速トルクモリモリになって街乗りしやすくなったかな。
発進でラフに開けるとタイヤが空転する。
雪道は危ないかも。

iPhoneからの投稿