典型的B型の自由な日記

その時々で興味があることを書いてます。

イタリアの洗礼

足にスクーターが欲しい。

ってノリでなんとなく買ってみた。
典型的B型の自由な日記-Formula125

Italjet Formula 125

イタリア生まれのワガママなやつです。


・水冷並列2気筒2ストロークエンジン

典型的B型の自由な日記-ハブステア

・独創的なハブステアリング。


スペックは15psと二種スクーターでダントツトップ。

ただトラブルはもっとすごい。

まずItaljet社が倒産しちゃってるところからすべてが始まる。

パーツはイギリスから買えるみたいだけど。


まずはキャブレターの掃除。

イタリア車には付きものの悪魔デロルト製。

典型的B型の自由な日記-フロート室

腐ってるし。。。先が思いやられる。

とりあえず一通りの穴をキレイにして取り付け。


バッテリーの充電をしてる間にプラグを買いに行く。

プラグの型番を写メしてたけど、一応NGKの適合表をチェック。


違うじゃん。チェックしてよかった~


プラグも変えた!ガソリンも入れ替えた!


起動試験開始!!


かかりませんがな。

プラグも火が飛んでるので怪しいのは圧縮系。

リードバルブが閉じてないのでは?

カウルを外さないとリードバルブに辿り着けない。

持病のヘルニアが悪化してきたのでここまで。