沈黙
事件は家から30kmほど離れたところで起きた。
ちょっと部品を溶接してもらいにフォーミュラで溶接屋さんへ。
何を作ってるのかはヒミツ。
一息ついて帰ろうとセルを回す。
エンジンかからず。。。
運良く出勤してた会社の先輩にハイエースでピックアップしてもらって無事帰宅。
早速チェックしてみたらプラグに火が飛んでない。
フォーミュラは2つのCDIでそれぞれのプラグに点火するシステム。
そのCDIがイグニッションコイル一体型の厄介な代物。
そして壊れると新品購入不可。
恐る恐るもう一つのCDIをチェック。
火が飛んでない。
そうなるとCDIはシロの可能性が高い。
次はステーターコイル。
ネットでドイツ語のサービスマニュアルをゲットしてたので早速チェック。
ジェネレーター OK
ポイント OK
エキサイター 導通なし
はいきた~
これも新品購入不可。
とりあえずエキサイターコイルを分離。
さてどうするかな~
iPhoneからの投稿