典型的B型の自由な日記

その時々で興味があることを書いてます。

富士登山

人生で一度は富士山頂で御来光を見てみたいと思い行ってきました。
イカー規制を避けるためにスバルラインから五合目吉田ルートで山頂へ。
サクサク登って八合目の山小屋で休憩。

photo:01


目の前に現れた影富士。
軽くひと眠りして目が覚めたらなぜか高山病になってた。
頭痛との戦いで一時間しか眠れず、出発前に治って一安心。
山頂で寒さに震えて待つこと三時間。
photo:02


太陽が上り始めてきた。
そしてここからが長い。
photo:03


空が明るくなり始めてから御来光まで30分くらいかかる。
何だかんだ言っても御来光の瞬間は苦労して登る価値がある。
天候にも恵まれて楽しい遠足気分で登ってきた。
そして翌朝から筋肉痛で苦しみましたとさ。
iPhoneからの投稿