典型的B型の自由な日記

その時々で興味があることを書いてます。

Amazon Fire HD8を買ってみた。

タブレットってあってもあまり使わないけど、無いとたまに不便に感じる不思議なデバイスで、過去iPadiPad miniを購入しては手放すことを繰り返したのがその証明になっていると思う。

そしてまた、スマホより画像を大きく見たいなとタブレットが欲しいと思う場面が増えてきた。

iPadが便利なのは経験で分かっているけど、今はAndroidスマホなのでタブレットAndroidにしたい。

と、そんなときにAmazonプライムセールでFire HD8が約半額になっていたので、この値段ならと買ってみた。f:id:im-not-good-with-english:20190106024149j:image

容量は16GBで十分。

OSもAmazonオリジナルだけど、ベースはAndroidなのでちょっと一手間かけるとGoogle playも使える。

まずは電源を入れて普通に使ってみる。

思ったよりも動作が遅い。スマホ感覚でタップやスワイプをすると、全てがワンテンポ遅れて動き出す感じ。

早速Google playを入れてスマホに入れてあるアプリを数個入れてみた。

ChromeはログインしておけばスマホやPCのブックマークを開けるので便利になる。

LINEはログインしようとしたら、"他のデバイスからデータが消去されます"という怪しいメッセージが出たので止めといた。

 その他のアプリも一応動作はするけど、遅くて使えないものもある。

何よりもプリインストールされているAmazonショッピングアプリの動作が遅すぎて、タイムセール商品を選ぶのに画像が表示されなかったりと使えない。

結局こいつは本を読んだり動画を見るのがメインという元鞘な評価になった。

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GB

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GB