典型的B型の自由な日記

その時々で興味があることを書いてます。

再起動完了

いやー長かったね。
クランクを組んでエンジンをフレームに合体。
なぜかエンジンかからず再分解。

この作業を4回やりましたよ。
おかげで1時間かからずにエンジン降ろせるようになりましたとさ。

結局クランクのセンター出しがうまくできてなかったのが原因っぽい。
新たにクランクベアリングを買い直して慎重に組み付け。
って割にはクランク指で回してこんな感じ?って組み付けてるんだけど。

パーツクリーナーをキャブに吹き付けて強制始動。
5秒ほどしたらガソリンが供給されたらしくアイドリング開始。



10万円のクランクを無駄にしなくて済んだ(笑)

やっぱりデロルトキャブが悪さしてるみたいで、モコモコと白煙が止まらない。
オートチョークが固着してるっぽい。

キャブは色々と小ネタを用意してるところ。
どこか壊れる前に売ってしまうのもアリ?(笑)


iPhoneからの投稿