典型的B型の自由な日記

その時々で興味があることを書いてます。

さよならスイフトスポーツ

勢いで買ったカプチーノから社会人になって初めて新車で買った。

f:id:im-not-good-with-english:20180713165146j:plain

当時はホンダのFitがバカ売れしてて、ホットハッチとは言えコンパクトカーに200万も出すなんてと言われたのを思い出す。

そして購入して1月ほど経ったときにマイナーチェンジでレブリミット&ギア比変更のお知らせ。

この一件でスズキはディーラーにもギリギリまで情報を出さないことを知った。

高速1000円の時には日帰りで京都観光とか、牛タン食べに仙台までとかやってたなぁ。

北は大間、南は京都が最長距離。北の大地はフェリー代で諦めた。

その後、クラッチ交換ついでに軽量フライホイール導入。

セールで思わず飛びついたスーパーチャージャー導入。

f:id:im-not-good-with-english:20180713164511j:plain

足回りとブレーキが着いてこなくなって危ないので車高調とドリルドローターを導入。

f:id:im-not-good-with-english:20180713171334j:plain
GTでエンジンパワーばっかり上げると、曲がらない止まらない車に仕上がるのは本当なんだというのを実感した。

鬼レスポンス&鬼低回転時低トルクという乗ると楽しいけど毎日乗ると疲れるという一台に仕上がっていった。

f:id:im-not-good-with-english:20180713170354j:plain

雪山も毎週のように行ってたけど、毎回下回りに水かけてたおかげで錆もほとんど無かった。

ジムニーを手に入れてからはたまに乗るくらいになってしまって、維持費に耐えられなくなり手放すことに。

10年18万Km乗ったので元は取ったという事にしよう!