典型的B型の自由な日記

その時々で興味があることを書いてます。

XPERIAにカバーを付ける

XPERIAをそのまま使っていると、カバー着けないと落として壊すよってよく言われる。

買った時はソニー純正のカバーを着けてた。


f:id:im-not-good-with-english:20180902211650j:image
f:id:im-not-good-with-english:20180902212036j:image

これがカバーの上から液晶にタッチできるとの謳い文句で、すばらしい!と即買い。

実際使ってみると、細かいタッチには反応しないし、カバーを閉じたときに液晶をオフにする設定で使っていると、ちょっと開いて閉じる度に画面が消えてしまう。

結局開けながら使うので、邪魔になって外してそのまま何もつけずに使ってきた。

今まで何度も落として無事なのは、たまたま運がいいだけと言われると気になる。

画面が割れてからでは遅いので、とりあえず何かカバーを着けることにした。

近所のドン・キホーテに行ってみたら、見事にiPhoneケースしか売ってない。

困ったときのAmazonプライム

翌日届く商品の中で評価が良いものをチョイス。


f:id:im-not-good-with-english:20180902212749j:image

SpigenというメーカーのMILスペックなカバー


f:id:im-not-good-with-english:20180902212841j:image

バーがMILスペックでも中身が耐えられない気がするんだが??


f:id:im-not-good-with-english:20180902212903j:image

バーはこの通りクリアなやつ。背面はポリカで、側面は滑り止めのゴムっぽい軟質樹脂。

XPERIAがカメラ代わりなので、装着した状態が撮影できないのが残念。

結構きつめなフィット感で、外すのに手間取るけど緩いよりはいいかと思う。

特許と謳っているのはコーナーに少し空間があって、角から落ちた時にクラッシャブルゾーンになって中のスマホは助かるということらしい。本当か??

液晶から落ちて割れたら諦めるしかない。