典型的B型の自由な日記

その時々で興味があることを書いてます。

サーキュレーターでヘルメットを乾かす

暑い日に一日バイクに乗って、帰ってきてから毎回悩むこと。

汗で濡れたヘルメットの内装の処置について。

・外して洗って乾かす

・ファブリーズ等を吹きかけて乾燥させる

ロングツーリングでも行けば、排ガスで汚れているので迷わず外して洗うんだけど、近所をぐるっと回ってきたくらいだと汗が染みこんでるだけ。

もちろん洗うのが一番だけど、毎回洗うのも面倒だし内装が痛みそう。

さっさと乾かして片づけたいので、部屋で使っているサーキュレーターの前に置いて乾かしてた時に、ふと思いついた。

f:id:im-not-good-with-english:20180924191024j:plain

首振りを真上に向けたら、ヘルメットを上に載せられるんじゃないか?

f:id:im-not-good-with-english:20180924191101j:plain

やってみた

f:id:im-not-good-with-english:20180924191124j:plain

載るじゃないか。

載せる方向は写真の様に首振りに対して平行に乗せた方が、重心が軸上にいるので傾いて落っこちる確率が低いと思う。

シールドは開けておいた方が、空気の流れがスムーズな気がする。

一応言っておくが、マネする際は自己責任でお願いします。