典型的B型の自由な日記

その時々で興味があることを書いてます。

DHC vs メンズビオレ 全身洗浄料対決 その後

DHCmenとメンズビオレのオールインワン全身洗浄料を使い切った。

全身洗浄料とは、髪から顔・体とまさに全身洗えるシャンプーのこと。

shudo-sangyo.hatenablog.jp

結論から言うと、DHCmenに戻ることにした。

価格ではメンズビオレが圧勝だった。

洗いあがりは油取ってます感満載で、頭髪が伸びてくるにつれて指の引っ掛かりが気になるようになって、寝ぐせが付きやすい印象。

ハーバルグリーンの香りも個人的にはちょっと苦手だった。

フルーティーサボンの香りというのもあるので、切り替え時にドラッグストアで香りを嗅いでみた。

女子高生が使いそうな甘い香りで、自分にはちょっと無理だった。

結局シャンプーを買い直すのがいいのかと考えて、Amazonランキングで調べてみた。

男性用だとMAROとルシードが上位にいる。

 どっちもシャンプーで1000円オーバー。

これにボディーソープも買ったらDHCmen一本分と変わらない。

ってことで、DHCmenのオールインワンに戻ることにした。

ノンシリコンでコエンザイムQ10配合ってことを考慮すると、実はコスパいいんじゃないかと思う。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン