典型的B型の自由な日記

その時々で興味があることを書いてます。

ジムニーを売ってジムニーを買う

過去に同じバイクを二度買ったことは何度かあった。

GSX1400にGSF1200となぜかスズキの油冷ばかり。

そして今回もスズキ。あれだな。分かってる。

近所のディーラーでカタログをもらって見積もりをしてる時は、9型の限定車でクロスアドベンチャーだったのが、ネットで情報収集してるうちにマイナーチェンジするらしいとの情報が。

案の定ディーラーに聞いても知らない。仕方がないので発表されるまでしばし待つことに。

待っている間に社外パーツなんかを調べながらどんなスタイルにするか考えてた。

ちなみにディーラーでは社外部品の取り付けは出来ないと言われていた。

そんな時にスイフトの調子がおかしくなり、ディーラーで診断してもらってもエラーなし。

コンピューター書き換えてますからね~なんて言われて、仕方なく江戸川のモンスターに見てもらうことに。

結局何も問題が無いと結論が出て営業と話してる時に、ふとモンスターが出してるジムニーのコンプリートカーを思い出した。

クロアドの試乗車に乗らせてもらい、フルカスタム展示車も見せてもらう。

f:id:im-not-good-with-english:20180718003313j:plain

どうせ高いんだろうと見積もりをお願いしたら意外と安い。何よりも自分でカスタムすると、前後バンパーは塗装が必要だし外した部品の処分をしなくてはいけない。

最後は希望価格に合わせてもらえたのでこちらで購入。

もちろん10型ランドベンチャーがベース。

展示してあったJWRCスイフトのエンジン。メンテ大変だろうな。

f:id:im-not-good-with-english:20180718003731j:plain

下取りに出したジムニーも店頭ですぐに売れて、販売価格を聞いて自分で売るのもアリだったかなとちょっと後悔。

納車されてすぐに青森まで長旅へ。一気に慣らし運転完了。

f:id:im-not-good-with-english:20180718004403j:plain